2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのトリミング の巻

我が家に来て一か月ちょっと経過したぺるるんですが
実のところ今までちゃんとお顔を見たことがない・・・というか目があったことがないんです。

と言うのも、家に来た当初からマズルトップの毛がボウボウで目を覆い隠しちゃってたんです。



いつもサムネでご覧頂いているとおりブログ開始当初からこんな感じです。
IMG_0998-1.jpg
いずれサムネも変わっていくはずなので記録になるようここに写真を置いておきます^^



ここだけは早くスッキリさせたいと思いつつ、間違いなく暴れまわるぺるるを相手にハサミやバリカンを使うのはこっちがビビってしまうので、これも獣医さんが言うとおり「ワクチン接種後二週間」という期間を待ってトリマーさんにお願いすることとなったのです。

ま、トリミングと言っても主に眼の周りの部分カットのみなのですが・・・

まずは変貌ぶりをご覧ください。



Before
000006-1.jpg



After
000006-2.jpg





くどいようですがもう一度!





FpQHSk144.gif





さすがプロと言いましょうか。。。

シャンプーして少しハサミを入れただけでこの変わり様です!
まるでよく新聞に折り込まれてくるどこか名も知らないダイエット食品の広告のような
はたまた最近よく見かける肉体改造筋トレジムのCMのような・・・

カットされた目の周りのスッキリのみならず、ポーズや表情までまるで別人というか別犬!
「こういうことってホントにあるんだ。。。
あの広告やCMは決して見え透いた演出なんかじゃなくって、生き物の習性だったんたー!」
と妙なところに納得させられてしまうほどの変貌ぶりなのでした。





さてさて今回お願いしたトリマーさんは家から車で15分。
四月にこちらに移転オープンしたばかりという「Pet Salon ALPH」さん♪

先代犬ボーダーコリーのcooはトリマーさんのお世話になることもなく、初めての事だったのでネットで色々と検索してみました。
そして目に留まったのがALPHさん。
HPもシンプルでラブリー過ぎないハイセンス感。
店に置かれたおやつや小物雑貨もナイスチョイス!

「きっとここなら期待に応えて頂けるはず」
と問い合わせのtelをしてみると、なんとトリマーさんは男性。。。
しかも断じて自分には持ち合わせていない優しい声と物腰の柔らかさ!

さっそく予約をお願いし後日お伺いしてみると、思ったとおりシンプルで清潔感あふれるおしゃれなお店でした。
そして店長さんも声の印象以上にさわやかで優しそうな素敵な方なのでありました。
シャンプーコースと目の周りの部分カットをお任せすること約二時間
上の写真のとおりぺるるは見事大満足な変貌を遂げたのでした。

お迎えに行って対面した時、初めて目を見てご挨拶ができた気がします。
念願の「はじめまして」と。

店長さんいわく「ゴールデンドゥードルは初めて!」とのことで大歓迎して頂きました。
未知の世界で暴れはしないかと心配していましたが、ずっとおとなしくお利口にできたようで一安心。
誉め言葉は「ヨッ! ナイス内弁慶!!」てとこです。

ALPHさんにはこれからも色々と相談しながらぺるるの個性に合った素敵なスタイルをお任せしていきたいと思います。





さてさてお散歩の方ですが・・・
デビューから十日が経過し、まずまず順調に慣れてきたようです。
000006-7.jpg
しっぽもるんるんと楽しげに持ちあがりました。



下り階段も全然へっちゃらです。
000006-8.jpg
但し、自宅階段は未だ降りれません><



風になびいてヘアーもさらっさらです♪
000006-5.jpg
ALPHさんのおかげっす(ペコリン



ついでに紅葉もめっちゃ綺麗です!
DSC_0151-1.jpg
いつもの散歩コース、運動公園内の並木道です。



そしてその紅葉はあまり馴染みのないこんな葉っぱだったりします。
00006-9.jpg
今までタマに車で通るくらいで、別段気にもしていませんでした。



000006-10.jpg
という樹だそうです。
メタセコイアのメタはメタバースとかメタポリスとかのメタと同じ意味だそうです。
化石とか言いながら近未来的なネーミングが不思議で面白いです。

今後役立つ機会のない知識かもしれませんが、ちょっと得した気分です。
あらためて「散歩って楽しいな」と感ずることができた穏やかな晩秋の小春日和でした。




今日のオマケ

綺麗な紅葉に沿ってのびのびと歩くぺるるなのですが
N285bU7a5.gif
通る車には失礼のないよう漏れなく見送り、ビビって差し上げるのでした。




ご覧くださりありがとうございます。
こちらからたくさんのドゥードルブログを楽しむことができます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
ヽ(*´□`*)ッ ポチッ!! (ランキングに参加中です)



● COMMENT FORM ●

こんにちわ。。

お友達にこの ゴールデンドゥードル? のタイガ君が居ますよ==

とっても可愛くて知らない犬種だったので
最初はプードルかと思ってしまいました。(=^・^=)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
そしてレス遅くなって済みませんでした^^;
過疎ブログで開設以来コメントが入ることがなかったのでせっかくコメント頂いてたのに気付くのがこんなにも遅くなってしまいました><

ゴールデンドゥードル、おっしゃる通りまだまだ定着していない犬種ですよね。
個体によってプードル寄りの子がいたりゴールデン寄りの子がいたりするみたいですけど、うちの子も「プードル?」とよく聞かれています^^
タイガ君、いつかイベントか何かでお会いできる日を楽しみにしています!
ちわわんさんのブログはドッグフェスタで検索・ヒットしてから度々拝見させて頂いています。
とっても可愛いワンズのみならず素敵な景色や楽しい散策にとても癒されてます♪


管理者にだけ表示を許可する

DOG! Festa in ツインメッセに行く の巻 «  | BLOG TOP |  » 先代犬『coo』が残してくれたもの の巻

プロフィール

yot-ten

Author:yot-ten
温暖の地静岡で2わんズに囲まれながら犬バカ生活を送っています♪


チーキーロゴサムネ2
革首輪専門店
チーキードッグス
ちょっとナマイキでオリジナリティ溢れる革首輪を作ってます



ぺるサムネ
ぺるる ♀
ゴールデンドゥードル
2014.8.5生まれ



ダリサムネ
ダリ ♂
ベドリントンテリア
2015.12.26生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
成長記録 (4)
おさんぽ (3)
先代犬 coo (1)
ペットサロン (3)
おでかけ (2)
病気・怪我 (3)
ぷちおでかけ (1)
備忘録 (1)
多頭飼い (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

アクセスバーコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。