2017-06



そして3月には・・・

今日交差点でとなりに停車した車の中のご婦人おふたりが、こちらの車の中のぺるるを見つけてめっちゃ笑顔になっている姿を見て、この子たち犬族のもつ特殊なパワーを改めて認識させれれちゃいました。

随分お久しぶりの更新になってしまいました。
なんと7か月ぶり・・・

今日はこのすっ飛ばした7か月を振り返りつつ備忘録としてブログにうpしておきたいと思います。

☆★7月★☆

初めての水遊び
000020-5.jpg
プールを買い込んだホームセンターでは思いっ切りはしゃいでいたぺるる



でしたが、プールの中ではまんじりとも動かずフリーズ!
000020-6.jpg

結果この後、夏の間再びプールを広げる事はありませんでしたw




☆★8月★☆

1歳のお誕生日会
000020-7.jpg
大きな怪我を乗り越えて元気に楽しくお誕生日を迎えることができました。

御心配下さり、ご声援を送って下さった皆様のおかげです!
改めてありがとうございます。




☆★9月★☆

ひとり手芸部活動報告
000020-4.jpg
ひとり手芸部活動用作業テーブル作製

つっても、鉄脚はアイアン作家さんに作って頂いて
檜板を切って削って磨いて塗って鉄脚にくっ付けただけっすけど




☆★10月★☆

トーマスに驚愕!
000020-8.jpg
顔認識機能が働くも得体の知れぬ種族に驚愕のぺるる



驚いたのはぺるるだけじゃなくて、そのクオリティにおっさんもびっくり!
000020-9.jpg
静岡のしかも田舎の超ローカル線としてはでき過ぎな企画!

遊園地やショッピングモールなんかにある遊具とは比べ物になりません。
いやむしろ、むかしポンキッキで見たテレビの中のトーマスよりこっちのが本物!

もちろん乗車するのもとてもいい思い出になるだろうけど
乗っちゃったらこの雄姿が見れない・・・
見るだけでもとても感動します!

ちなみに今年の運行は
2016年6月11日(土)~10月10日(月・祝)までの77日間
だそうです。



ひとり手芸部活動報告
000020-15.jpg
使い古しの足場板を仕入れて床の張り替えを断行しました!

ぺるが滑らないようにとツルツルピカピカとは程遠いボッコボコの板です。
それに「赤ちゃんが舐めても大丈夫」と言われるドイツ製の自然由来の塗料で色付けして
さすがに床への打付けはプロの大工さんに手伝ってもらいましたが・・・
(手間賃だけですんません)


ついでに壁紙用塗料で壁も塗り替えちゃいました。
000020-13.jpg
作業台下の床にある白いペンキは足場板時代の名残です。
※決して私の塗装作業中のミスではありませんw



余った板で棚を作って
000020-16.jpg
「ひとり手芸部作業場」の完成です!



ぺるも気に入ってくれたようで
000020-22.jpg
こんな風に直接床に寝っ転がったり
元々傷だらけだった板に更に傷をつけながら走り回ったりしています♪




☆★11月★☆

woofでドッグラン満喫
000020-10.jpg
念願だったエマちゃんとの初顔合わせ

上手に遊んでくれるか?
などというこちらの心配をよそにすぐに打ち解けたふたり♪
出身こそ違えど、生まれは10日程しか差が無いので
何か通ずるものがあったのでしょう。。。



場馴れしてないぺるるは終始全力!
000020-11.jpg
後からleaちゃんが合流した頃にはすでにへろへろ。
涼しげな美人顔で攻めるleaちゃんに
必死の形相で逃げるぺるる。

それはもう「追っかけっこ」という域を超えて
後半30分過ぎに投入されたFWと
最初から出ずっぱりのDFの攻防を見ているようでした(笑



「エマちゃん、また遊ぼうね」「うん、いいわよ」
000020-12.jpg
などという会話ではなく

「ねぇねぇ、フードなにもらってる?うち美味しくないんだよねー」
「えっ、そうなの?うちのは美味しくてちょっと食べすぎちゃう(テヘ」

とかやってるような気がする。。。



☆★12月★☆

先代犬cooが眠る霊園に新しく併設されたランでひと暴れ
000020-17.jpg

今度こそ無事に新しい年が迎えらるよう見守ってほしいと
cooへのお願いもそこそこに木くずまるけのぺるる。

000020-20.jpg

「昨日水はけの悪い所に木くずを敷いたので後からこれで拭いてください」
と御親切に施設の方から渡されたタオル。

使ってはみたものの、焼け石にタオル状態でしたw

貸切を満喫したぺるるでしたが
000020-19.jpg
ふと思ったこと・・・

「もしかしてcooと追っかけっこしてた?」




☆★1月★☆

前年は大晦日の骨折で「紅白」も「笑ってはいけない」もお正月もないままの年越しでした。
今年は妙な緊張感で大晦日を過ごしたものの、無事お正月を迎える事ができました。

みなさん、あけましておめでとうございます!
(すいません、タイムスリップさせちゃいましたw)

今年もよろしくお願いします!!
000020-21.jpg
とか言いながら、年越しを挟んで初ヒートを迎えたぺるる嬢

「避妊手術どうしようか?」とか言ってる矢先の怪我。
そっちの治療に必死でそれどころではなくなってしまい
「するにしても初ヒートが終わってから」と考えていた私たち。

なかなか来なくて心配してましたが
1歳と5か月でそっちも無事迎える事ができました。

しかし、こうなると問題はお散歩です。
出会った男子諸君に迷惑をかけないようにと
オムツを着けたままでのお散歩。

良いのか悪いのか
元々外ではトイレができない子なので
そこは問題なかったのですが。。。

さすがパンイチで町を歩かせるのも不憫だと
000020-28.jpg
基本裸族のぺるるに服を着せてみました。


んで
000020-27.jpg
この状態もアレなんで・・・



000020-29.jpg
子供服(120)のパンツをはかせてこんな感じでお散歩です。



思ったより長く続くヒートに
一張羅もアレなんでとお着替えを・・・
000020-24.jpg



000020-30.jpg



000020-23.jpg



000020-25.jpg


気付いちゃいました?

そそ!お察しのとおりの親バカでございます<(`^´)>




☆★2月★☆

ひとり手芸部活動報告
000020-31.jpg

革首輪専門店としてカートショップをオープンさせて頂きました!!

こっちの準備が忙しくてブログを更新できませんでした。
というのは単なる言い訳です(笑

まだまだバリエーションも少なくお粗末なショップですが
本気で物作りをして真剣に取り組んでいます。

今後も頑張って少しずつ充実させていきたいと思います。

よろしかったら暇つぶしに覗いてみて下さい(ペコリン

Cheeky Dogs.

どうぞよろしくお願い致します。





そして
☆★3月★☆


10日にぺるるの弟分が我が家にやって来る予定です!!

犬種も大きさも違いますが
とにかく仲良くやってくれるようにと
現在、多頭飼いについて猛勉強中です!

詳しくは次回のブログでうpしたいと思います。

(約束でもしないとブログを書かない怠け者ですんませんw)






最後までご覧くださりありがとうございます。
次は約束通りちゃんとブログ書けよ!の「ポチ」をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
ヽ(*´□`*)ッ ポチッ!!


● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ぺるるの弟分ご紹介♪ «  | BLOG TOP |  » 「手芸部」 はじめました!

プロフィール

yot-ten

Author:yot-ten
温暖の地静岡で2わんズに囲まれながら犬バカ生活を送っています♪


チーキーロゴサムネ2
革首輪専門店
チーキードッグス
ちょっとナマイキでオリジナリティ溢れる革首輪を作ってます



ぺるサムネ
ぺるる ♀
ゴールデンドゥードル
2014.8.5生まれ



ダリサムネ
ダリ ♂
ベドリントンテリア
2015.12.26生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
成長記録 (4)
おさんぽ (3)
先代犬 coo (1)
ペットサロン (3)
おでかけ (2)
病気・怪我 (3)
ぷちおでかけ (1)
備忘録 (1)
多頭飼い (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

アクセスバーコード

