FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛かった日々をシャンプーで洗い流して・・・。


ぺるる、予定通り昨日4ヶ月ぶりにすっきりしてきました!

0014-01.jpg



12月中旬にシャンプーと部分カットをした後の怪我だったので、無事回復してこの日が来るのが楽しみで仕方ありませんでした。
しかも全身トリミングは今回が初めて!


「病は気から」と言うか「見た目から」くらいの勢いで患者も明るい顔になりました(笑
0014-02.jpg
療養を経てお座りがへたくそになってしまったのはご愛敬です。



お世話になったのは、いつものサロン「Pet Salon ALPH」さん⇒★☆★

お願いするにあたってはぺるるの状態を詳しくお伝えし「もし負担が大きすぎて無理だと思ったら途中でも構わないので中断して下さいね」としてお任せしてきました。
家での様子からすれば脚は大丈夫だとは思うのですが、慣れない環境の中での3~4時間のお手入れなのでぺるるにとってもそれなりに負担になるはず。
むずかったり、暴れたりしないだろうか。。。
とにかくトリマーさんに余計な負担を掛けることだけはないようにと祈りながらのお願いでした。

3時間半後、お迎えの連絡を頂いた時には「すごくお利口で、おとなしくしてくれてましたよ~」と嬉しい報告。
ま、考えてみれば2か月以上ジッとしていたぺるるにとって3~4時間はお手のものだったのかもしれません(笑

トリマーさんの方でも少しでも脚に負担がないようにと考えながら作業して下さったようです。
ホント助かります、感謝です!




横顔はこんな感じです。
0014-07.jpg


0014-08.jpg
ウルトラぼっさぼさのラスタ犬からの変身でかなりすっきりです!




後ろ姿もご覧の通り。
0014-05.jpg
なんなら初めて女の子らしさが出てきた気すらします!





ここまでくると「あんた誰?」状態です。
0014-04.jpg
「はじめまして。ぺる子です」

本人ですら、姿見や暗くなった窓に映る知らない犬に警戒心丸出しで、いまだ気を許していません(笑





正月明け、ギブスをする前に超短く刈り上げられた左足の毛も大分伸びてきました。
裾のブーツカットを揃える程にはなっていませんが、上手にカモフラージュしていただきました。
今後は左足の毛が伸びるのを待ちつつ、細かい部分をトリマーさんと相談して色んなスタイルを試し、ぺるるに似合ったオリジナリティのあるスタイルを作り上げて行きたいと思います。

すっきりトリミングができたことで私自身も大きな気分転換をすることができました。
なかなか先の見えない不安や、安静に対して神経質すぎて、ぺるるからは私の顔が恐く見えていたかも知れません。
スタイルが変わっただけでぺるる自身は何が変わった訳でもありません。
まだまだリハビリは続きますし、脚が完治した訳でもありません。
それでも大きな目標だったシャンプー&トリミングを無事に済ませることがでた事で、大きな区切りになったような気分でいます。

先日ブログで紹介させていただいたトイプードルのレオ君。
共に骨折と戦ってきたレオ君も大分良くなってきて、すっきりトリミングまであと一歩です。
ママさんパパさん、大きな目標は目前です。あと一息頑張ってくださいね!

皆さんも是非レオ君を応援してあげて下さいね<(_ _)>
レオ君のブログ「Reoといっしょに♡」はこちらです⇒★☆★





これからは明るく、のんびりとリハビリしながらぺるるとの生活を楽しんで行きたいと思います♪
但し、もう二度とこんなに辛い思いをすることのないように気をつけて。。。ねっ、ぺるる?!
0014-06.jpg
「(〃'∇'〃)ゝエヘヘ みなさん、ごしんぱいおかけしました!」 by ぺる子♡





※注 本人の名誉の為、今回トリミング前の写真の掲載はありません(笑



最後までご覧くださりありがとうございます。
こちらからたくさんのドゥードルブログを楽しむことができます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
ヽ(*´□`*)ッ ポチッ!!



● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても綺麗になったねーーー

素敵な笑顔も見れるような。 よかったねーーーーー

さああ。温かくなるし。。行動範囲が広がるね。

表情が明るくなりましたね~!
ここからは日に日に機能回復が
進むと思います!!

それから・・・

事後承諾をお願いして申しわけありませんが,
私のブログからリンクさせていただきました。
どうかご容赦を。

ちわわんさん

コメントありがとうございます♪
やっとアイコンタクトが取れるようになりました!
せっかくの春なのに、4月に入ってから雨の降らない日がないって・・・><
天気は雨でも心はだいぶ晴れやかになりました♪

きむらさん

療養の長い間、温かく見守ってくださりありがとうございます。
おかげ様で随分と助けられました^^

リンク、ありがとうございます!
私、頭がアレなんで専門的な難しいお話には付いていけないかもしれませんが(笑 
こちらからもリンクさせて頂き、ブログを楽しませて頂きますね^^

良かったです。

すっかり、お姉さんっぽくなって美人さんですv-238

テオもそろそろトリミング行かなきゃ(毎日ブラッシングしていても毛玉発生中!!)

ブラッシング嫌いになる前に夏バージョンにお着替え必要ですね

  ぺる子ちゃんブログ楽しみにしています。

テオははさん

ありがとうございます!

見た目はすっきり女の子っぽくなったのですが、至れり尽くせりの療養生活からわがままが身についてしまい、そっちのリハビリが前途多難です(笑 

毛玉にはホント悩まされますよね。
エリカラ生活中は鼻の両サイドに毛玉ができて焦りましたw

テオ君の夏バージョンスタイル、ブログ楽しみにしてますねヾ(๑╹◡╹)ノ"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

ドッグランで噛みしめる思い «  | BLOG TOP |  » 桜の咲くころには・・・

プロフィール

yot-ten

Author:yot-ten
温暖の地静岡で2わんズに囲まれながら犬バカ生活を送っています♪


チーキーロゴサムネ2
革首輪専門店
チーキードッグス
ちょっとナマイキでオリジナリティ溢れる革首輪を作ってます



ぺるサムネ
ぺるる ♀
ゴールデンドゥードル
2014.8.5生まれ



ダリサムネ
ダリ ♂
ベドリントンテリア
2015.12.26生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
成長記録 (4)
おさんぽ (3)
先代犬 coo (1)
ペットサロン (3)
おでかけ (2)
病気・怪我 (3)
ぷちおでかけ (1)
備忘録 (1)
多頭飼い (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

アクセスバーコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。