2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先代犬『coo』が残してくれたもの の巻

3週遅れになってしまいましたが・・・



「Trick or Treat!」
000005-01.jpg
先代犬 coo(クー)です♪



そしてこちらは「Trick and Treat!」です。
000005-2.jpg
そそ、お菓子くれてもイタズラしちゃうもんね! です。


文字通り「Trick and Treat!」の様子です!

動画を撮り始める前からかなりまわっていたので最後はヨレヨレですw






cooはボーダーコリーの女の子です。
とてもお利口でいつも傍らに寄り添う家族の一員でしたが、残念ながら今年の9月18日、腎不全により10年半の生涯を閉じてしまいました。
000005-3.jpg

00005-7.jpg
一緒に生活をすることはできませんでしたが、ぺるるんにとっては「伯母さん」みたいなもんです。



そんなcooおばさんは沢山の想い出と多くの教訓と共に、色々な物を私たちに残してくれました。
上のハロウィンカチューシャもそのひとつです。
昨年cooが少し困り顔で頭に乗せていたカチューシャを引き継いだぺるるんですが、さすがに大きすぎて今年は腰回りでジャストフィットでした。
着装後おやつで釣って写真を撮ろうと試みましたが、慣れないコスプレで大暴れです。
来年こそ上手にコスプレできるよう修行の積み重ねですね。




バリケンやサークルも残してくれました。
000005-4.jpg
ぺるるんはこのバリケンがまだ少し苦手です。


000005-5.jpg


000005-6.jpg
もちろん破壊活動も継承です!



ぺるるのワクチンが済んで外に出れるようになったら真っ先に行きたいと思っていたところがありました。
初お散歩も敢行し、なんとなく外を歩く練習をしたところで翌日さっそく行ってきました。



cooへのご挨拶です。
IMG_0108.jpg
お墓参りというよりホント文字通り「ご挨拶」です。

ささやかなお花を供え、お線香をあげながらぺるるを紹介し、無事成長できるよう見守ってもらえるようお願いです。
実際のところ生後3か月から育て、10年半のcooとの生活の中で得た経験と最後見送った悲しみこそがが私たちの知恵となって今ぺるると接することができています。

cooを見送ってから僅か一ヶ月弱でぺるるを迎えた我が家。
世間には「不謹慎」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
実際自分自身もcooへの想いが強くて全く抵抗がなかったと言えば嘘になります。
それでもぽっかりと空いた穴はあまりにも大きく、残こされた家族の会話は極端に減って静けさだけが広がるだけでした。
思い切ってぺるるを迎えたことは私たち家族にとって「淋しさを紛らわす」とか、そんな単純なことじゃなくて大切な物を維持するためにどうしても必要だったことだったんだと思います。
今私の横でcooが元気で遊んでいたならば、ぺるるがここにいることはあり得ませんでした。
要するに私たちにとってぺるるこそがcooの残してくれた宝物なのです。
そして現在は日々の生活の中で「あの頃のcooはこうだった」とか「cooはあれが苦手だったからぺるるはこうやって躾けよう」とか、ぺるるの姿の向こう側に十年以上前のcooの姿をより具体的に、より鮮明に強く思い出し重ね合わせています。
なんならcooを忘れる暇がありません。
これからもぺるるを育てて行くにあたり、cooが私たちを正しい道に導いてくれると信じています。
もしかしたら数あるブリーダーさんの中から、北の最果てで生まれたこの子と巡り合わせてくれたのもcooなのかもしれません。。。



私と一緒にご挨拶した後ぺるる一人で行かせましたが、訳分からずです><
IMG_0109.jpg
次回までに「おすわり」と「お手」くらいは完ぺきにしなくちゃですw



そして前日にはわずかな段差にもビビってたぺるるんが・・・
IMG_0110.jpg
cooおばさんの前で「いいかっこしい」をしたかったのか
突然何かの力を授かったのか、びっくりです。
そして家に帰り着くとまた新たに何か力を授かろうとcooのいる天におへそを向けて即効爆睡するぺるるなのでした。





あ、うっかり忘れてましたが、こんな友達も残してくれてました。
000005-8.jpg
仲良しだった「あきら先輩」



000005-9.jpg
彼は今、サメバージョンにパワーアップしてぺるるんと遊んでくれてます!




ご覧くださりありがとうございます。
こちらからたくさんのドゥードルブログを楽しむことができます♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
ヽ(*´□`*)ッ ポチッ!! (ランキングに参加中です)




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yot-ten

Author:yot-ten
温暖の地静岡で2わんズに囲まれながら犬バカ生活を送っています♪


チーキーロゴサムネ2
革首輪専門店
チーキードッグス
ちょっとナマイキでオリジナリティ溢れる革首輪を作ってます



ぺるサムネ
ぺるる ♀
ゴールデンドゥードル
2014.8.5生まれ



ダリサムネ
ダリ ♂
ベドリントンテリア
2015.12.26生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
成長記録 (4)
おさんぽ (3)
先代犬 coo (1)
ペットサロン (3)
おでかけ (2)
病気・怪我 (3)
ぷちおでかけ (1)
備忘録 (1)
多頭飼い (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

アクセスバーコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。